忍者ブログ
こっそり萌え吐き場

2024.05.19 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.27 Tue 「 ヲタ雑記11/27雑記

■有明冬の陣も近いというのに、まだまだamazonでお買い物。

現在の予約物一覧。

・Fate/Zero セイバー/Zero (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
・Fate/Zero 衛宮切嗣/Zero (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
・よつばとカレンダー 2008
・斬魔大聖デモンベインねんどろいどアル・アジフ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
・うたわれるもの Blu-ray Disc BOX
・Gift 25~A Tribute to Mylene Jenius~ [CD+DVD]
・続・殺戮のジャンゴ 地獄の賞金首 名前のない女 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
・続・殺戮のジャンゴ 地獄の賞金首 黒のフランコ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
・ゼノサーガIII KOS-MOS Ver.4 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
・ゼノサーガIII T-elos (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)
・涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいぢ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入)
・うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 コミックアンソロジー7
・うしおととら 文庫版1巻
・うしおととら 文庫版2巻
・ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
・BLEACH 31巻
・『マブラヴ ALTERED FABLE』主題歌「だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ☆」

…ひええ、阿呆か自分。それにしてもうたわれBD-BOXがやっぱり痛いなあ。でもキャンセルしないよ。




■写真は先日届いたもの。

NEC_0125.jpg








・マブラヴ小説版4巻 Unlimited 敗北
・不死身探偵オルロック完全版
・CD-ROM 涼宮ハルヒの憂鬱 ~コンピ研部長のSOS団観察日誌~




■マブラヴ、UL編完結。表紙の冥夜様の胸が見事に帯で隠れるようになっているのは故意か偶然か。

原作ゲームと違うところは、武が純夏への想いを覚えている点。その点を踏まえると、冥夜ルートを基盤に進んでいく小説版の話の流れが何だか不思議。

でもそれがあるから、UL世界に生きる覚悟を決めた=「さようなら、純夏」ってのがとても強調されてて印象的だったかな。でもALを見た後だと「さようならじゃないよー、地下に居るよー」と悲しくなっちゃうね。

全体的に見ると漫画版よりは必要な要素を網羅してるし、まあ読めるんだけど、やっぱり原作ゲームには敵わないかなあ。でも、天元山のお婆さんの件は原作より分かりやすくて良かったかも。

残るはAL編。次の表紙は誰かなあ。一冊じゃ終わらないよね?純夏は最終巻に回って欲しい気がする。そうなると殿下か?それとも霞…いやいや集合絵かも…うーん、分からん。

…しかしやっぱりエロが無いと後ろめたさを感じることなく読めて良いなあ。限定解除版のマブラウ&オルタやりたくなってきたかも。


■不死身探偵オルロック。略してフジロック。

ブロスコミックスの所謂「通常版」は発売当時に買っていたんだけど、6年のときを経てようやく全話拝むことが出来ましたー。

いやー、何時読んでもテンション高いわー。密度濃いわー。途中出てきた格好良い路線オルロックに萌えた自分はつくづく腐女子だよなあ。最萌は中華姉弟の弟。次点でオルロック、辻斬り108号が同率。

G=ヒコロウさんといえば「みんなはどぅ?」なわけですが。一応ゲーメストコミック版と「メガキューブ」は持ってるんだけど、「ZOMBIE」も買っておくべきだったかなあ。amazonを見てみたら1880~3400円になっててビビった。むむう。


■ハルヒCD-ROM。

とりあえず開封はしたけどロム内はまだ見てません。非売品テレカが入ってたけど、この場合非売品と言って良いのだろうか。

上記の予約商品到着が落ち着いてきたらDVDを徐々に揃えるつもりなんだけど、果たして何時になることやら…先に小説読んだ方が早いかもね。

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
諸々


最新CM
[05/28 童貞喪失]
[05/26 汁男優]
[05/23 童貞卒業]
[03/21 モバゲー]
[03/17 mコミュ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
らいや
性別:
非公開
職業:
腐女子
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析