忍者ブログ
こっそり萌え吐き場

2024.05.05 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.26 Wed 「 補給物資@12/26雑記

■amazonから物資が届いてしまいまして、上京の準備もしてないっつーのにうっかり読みふけってしまいましたさ!

…おいおい、出発は明後日だぜ?


■今回のブツ。

・ダンボー アマゾンボックスバージョン
・文庫版うしおととら1巻&2巻
・ひこねのよいにゃんこのおはなし(ひこにゃん絵本)

NEC_0152.jpg












■ひこにゃんかわいい ひこにゃんかわいい ひこにゃんかわいいー!うおお、ひこにゃーーーーん!!!ゼイゼイハァハァ

携帯でヲタ系Blogを見て回ってたときに、Blogテンプレートの背景にひこにゃんが居たのが出会いでした。ちょっと前に使用中止問題が起こったりしてどうなることかと思ったけど、どうにか解決したようで一安心。

さて、「ひこねのよいにゃんこのおはなし」。子供向け絵本とのことだけど、大人でも可愛いもの好きなら是非チェキラ!「ごろごろ」とか「ひっしでてまねき」とか、思わずじたばたしたくなるほど可愛いぞ!

兜と刀を装備していない素の状態のひこにゃんって今回初めて見たんだけど、まんまるでころころしてて可愛いなあ…!

頁数の少なさと紙面の白さから見ると千円ってのはやや高く感じるけど、こんだけ可愛かったらまあ良いかって気になります。

あー、和んだー。生ひこにゃんに会いに行きてえ。


■うしとら。

うおお、やっぱり面白ぇー!藤田先生バンザーイ!とらちゃん可愛いー!紫暮父ちゃん萌えー!文庫版なので、コミックス各巻裏表紙に描かれていたデフォルメイラストが拝めないことだけが残念。

昔、友達に借りて一度読んだことがあるのだけど、何分それは○学生時代の話なので内容は殆ど覚えていなかったものの、実は先日うっかりウィキペディアで大まかなあらすじを掴んでしまいまして…。しまったなあ、見なけりゃ良かった。ドキドキワクワク感がー。

でも大筋が分かっているからこそ、全19巻(文庫版)の1巻・2巻から張られている伏線にニヤリとさせられたり。

てか藤田作品って、本当に安心して読めるよなあ。話はしっかりしてるしテンポも適度だし、キャラクターも魅力的だし!ここまで読み手の期待を裏切らない作家さんは滅多に居ませんよ。

amazonの予約物ラッシュが落ち着いたら続きを買おうと思ってたんだけど、続きが気になって気になって仕方ねえー!てなわけで、3巻以降も早々に注文しちゃいそうです、うわははは。


■ダンボー。わたしはお金で動く。

発送予定日が元旦になってたんだけど、いきなり昨日届きました。予想外です。

そしてもうひとつ予想外。箱が凹んでましたorz表は無事なんだけど、裏側が結構めこっと凹んでます。とほほ。

まだ開封してないので動き具合やみうらヘッド等のオプションは見てないんだけど、外箱から見た感じではなかなかの質感。てかamazonロゴが入っただけでここまで格好良くなるとは。

「ダンボール」なわけなんだし、折角なら本体外装が紙製でも良かったんじゃないかとも思うけど、耐久性や製造過程を考えるとそうもいかんのでしょうな。作りたければ自分でペーパークラフトしても良さそう。

コミケから帰ってきてからでも写真撮ってみましょうかね。

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
諸々


最新CM
[05/28 童貞喪失]
[05/26 汁男優]
[05/23 童貞卒業]
[03/21 モバゲー]
[03/17 mコミュ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
らいや
性別:
非公開
職業:
腐女子
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析