忍者ブログ
こっそり萌え吐き場

2024.05.05 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.07 Fri 「 阿佐ヶ谷Zippy漫画

■最近、阿佐ヶ谷Zippyを一巻から読み直しました。

NEC_0141.jpg










 Wikipedia
が異様に力入ってるのが印象的。Wikipediaの割には結構独特な書き方がされている(口語体がちらほら見受けられる。こういう場では出来ればガチガチの文語体で書いて欲しかったり)ので、恐らく熱心なFANが大部分を書いたものと思われ。ぶっちゃけ細かく書きすぎの感があるけど…まいっか。


■いやー、やっぱりおもろいわコレ。

岩佐あきらこ氏はスクエニのゲームアンソロジーコミックで見かけて、そのギャグセンスが結構ツボにハマってね。VPのジェイク好きっぷりがガンガン伝わってくる内容でしたw

ちなみに「ジェイクリーナス」で検索を掛けてみたら関連検索に「ジェイクリーナス 地味」って出てきて項垂れた。みんな…。

Zippyを読み始めたのはそれがきっかけ。いや、ジェイクじゃなくて。

ギャグ目当てで読み始めた作品だったけど、笑いの中にも良いエピソードが散りばめられているし、終わり方もスッキリ纏めてくれていて、読後は爽やかな気分になれます。

ちと女性向けのきらいがあるのは否めないけど、そーゆー要素は完全にギャグで笑い飛ばせるので男の人が読んでも全然問題ないと思います。機会がありましたら皆様も是非!


■てかもう、ビジュアルといい性格といい設定といい、武ちゃん超萌えなんですけどー!

銃、日本刀、わんこ等、オプションも充実!私服が可愛い(オフィシャル発言だぞ)のがまた何とも…!竹村あんじゅの記事、超読みてえー!

エターニアのフォッグもそうなんだけど、可愛いもの好きな男の人って萌えるよなあ。末永く桐子さんとお幸せに~。

538f1a58png
 武村さん同盟(仮)

ちなみに次点でクロ様ことクロード萌え。ランスVIのサイアス様と通じるものがある…こういうビジュアル好きなのかな自分。


■アニメ化したら面白いと思うんだけどな、Zippy。

今の技術なら幽霊の表現なんてお手の物だろうし、みんな色んな意味で良いキャラしてるからキャラ人気も取れると思うし、キャスティングも先日発売されたドラマCDのものと同じで概ねOKだと思うし。(ただ、どうしても若菜だけは違和感…)…唯一、女っ気がやや少ないのがネックか。

どっか作ってくれないかなー、アニメZippy。動く武ちゃんが見たいよー。


■折角だから、コミケ上京のときにでも聖地巡礼してみようかしら。

阿佐ヶ谷は勿論のこと、武ちゃんの住んでる東中野とか。武ちゃんの住んでる町だからきっと空気がうまぁぁぁぁいだろうなあ…。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
諸々


最新CM
[05/28 童貞喪失]
[05/26 汁男優]
[05/23 童貞卒業]
[03/21 モバゲー]
[03/17 mコミュ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
らいや
性別:
非公開
職業:
腐女子
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析