忍者ブログ
こっそり萌え吐き場

2024.05.05 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.20 Thu 「 Gift 25 ~A Tribute to Mylene Jenius~雑記

NEC_0154.jpg










■Gift 25 ~A Tribute to Mylene Jenius~、届いたー!

amazonのアカウントサービスには20日着って書いてあったから正直期待してなかったんだけど、しっかり発売日に到着してくれて嬉しいぞ!残念ながらポスターは付いてなかったけどね。残念。

DVDはまだ観てないけど、まずCDの方を通して聴いてみましたよ。

…おお、見事に曲の雰囲気がガラっと変わってるなあ。全体的にエキゾチックで落ち着いた感じ。

てか、声が変わってないなあ…!SWEET FANTASYの出だしを聴いたとき、あまりにも当時のままの声なのでびっくりだったよ。

福山さんは変わったと思うんですよ、声。ダミ声になったというか、昔の声はクリアだったというか。勿論今の声・昔の声両方とも大好きですよ?

当時のままの声で、しかも何か歌唱力がUPしていらっしゃるような?とても聴きやすく仕上がっており、暫くはドライブチューン決定!

PILLOW DREAMの出だしが25周年ライブと同様虫の声のSEが入ってて、あの時のゾクゾク感が思い出されます。雰囲気あったよなあ、あの登場…。アレンジも良い感じで、今回のお気に入り曲認定!

MY FRIENDSが全く雰囲気を変えたアプローチをしていてびっくり。元気な歌詞とは裏腹に、すっかり大人な雰囲気の曲になってる!これはこれで味があるんだけど、ライブでは原曲で元気に盛り上がりたいかなあ。

まさか今になって新しいミレーヌソングが聴けるとは思ってなかったので、本当に嬉しいGiftでした。ライブの日まで、もりもり聴きたおす予定。

唯一、だけどベイビーが権利の問題で入れられなかったとの事で残念。


■以下、余談。

DVD初回版と同時に注文したストレンヂアのサントラが一足先に届きました。

初回プレス版だったので嬉しかったなあ。ブックレットの紙質がグッドなのですよ!

早速通勤中の車内でざっと流して聴いてみました。

うーん、オリエンタル。塵骸魔京に通じるものがあるなあ。早くDVD観たいなあ。それまでにブックレット読んでおかないとね。


■仕事場で使う卓上カレンダーを注文していたんだけど、届いてみたら壁掛けタイプだったので軽くショック。

注文するときにサンプル写真は見たんだけど、勘違いしちゃったみたい。ああー下手こいたー!(おっぱっぴ)

てなわけで、写真の「しばわんこ」カレンダーがソレです。

むむう、壁掛けカレンダーが二つになってしまった。しばわんこは家族から「トイレに飾る?」という案が出ているので、その方向で検討中。

よつばとカレンダーは見事によつばしか出演しておらず、ひっそりととーちゃんを期待していた自分的にはちょっぴり残念。でも写真に違和感無くよつばが溶け込んでるのには感激した。てか、カレンダー表紙の犬がソフトバンクCMのお父さんに見える…。

…そういえば、こないだネサフしてたら結構世の中に「とーちゃんリボルテック」を望んでいる人が居ることが分かり、嬉しかったなあ。勿論希望付属オプションはパンツマンヘッド!みんな分かってるなあ。

パンツマンは置いといて…早く仕事用の卓上カレンダー探しに行かないとなあ。可愛くて、書き込むスペースが大きいもの。

暗記力が確実に落ちているので、予定はしっかり書いておかないと忘れちゃうんだよね。カレンダーが無いと仕事できません。駄目社員炸裂。

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
諸々


最新CM
[05/28 童貞喪失]
[05/26 汁男優]
[05/23 童貞卒業]
[03/21 モバゲー]
[03/17 mコミュ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
らいや
性別:
非公開
職業:
腐女子
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析