忍者ブログ
こっそり萌え吐き場

2024.05.18 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.26 Mon 「 テイルズオブファンタジア フルボイスエディション プレイ記7ゲーム

■デモンベインを作っていたら、人差し指の先がヒリヒリしてきました。きっと細かいパーツを力の限り指で押し込んで組み立てているからだと思われ。

とゆーわけで、完成間近だけどデモベの組み立てはちょっとお休みして久々にファンタジアに興ずることにしましたー。


■とは言ったものの、今回のプレイは専らサブイベント回収。レアバードに乗れるようになって移動が楽になったので、あちこち回りますよ。


■まずは、ベネツィアで称号「ピアノのせんせい」GET。上達するの早すぎ。直後のフェイスチャットでのクラースさんが良い味。

続いてアルヴァニスタの「よーみライブ」!すずちゃんを仲間にすると見られなくなってしまうっぽいので、さっさと見ておかなきゃね。ライブ会場に行くとしっかり親衛隊が居て、歌に併せてちゃんと合いの手を入れててGJ。ライブ終了後、人ごみが邪魔してよーみちゃんに話しかけられないのが残念。

あと、精霊の森でダオスと遭遇してみたり。そうか、ダオスってオフィシャルで美形なんだ。


■さて、この辺ですずちゃんを仲間にしてみることにする。トレントの森の奥にあるという忍者の里へレッツゴー。…てゆーか、これ攻略本無かったら自分普通に見逃してるよ。

忍者の里ポイントに辿り着くと、暫しイベント鑑賞。やっぱり忍者屋敷はからくり仕掛けで溢れてなきゃね!仕掛けに嵌って池に落とされたクレスからちゃんとポタポタ水滴が落ちるのには結構感動した。

で、そのままでは風邪をひくからと温泉に入るように勧められる。かぽーん。

てゆーか温泉に入る時、皆ちゃんと服脱いでてグラフィッカーGJ!!タオルと湯気が邪魔だ!(←問題発言)

余談だけど、PCエンジンの天外魔境風雲カブキ伝ではお風呂に入る時、ちゃんと脱衣場で服を脱ぐところから表現されているらしいじゃないですか。嗚呼…それは非常に良いなあ…。閑話休題。

そして、女湯から声が聞こえてくるのも定番だよね!更に、それを聴いて男子が女湯を覗きに行くのも王道だよね!イトケンさんの演技が何とも絶品なイベントでしたw余裕のよっちゃんなクラースさんと相変わらず箱入り息子なクレス君萌え。

チェスターはマイソロでも「スケベ大魔王」の称号をGETしていたけど、その原点は此処に在ったのかー!…とゆーことは、シンフォニアのロイドも…(ソウルキャリバーレジェンズ出演おめでとう)。アーチェが投げた桶に吹っ飛ばされる様も何ともグッドだね!

てゆーか、お味噌ひとつ8万円って馬鹿高過ぎだよ!!


■餞別にムラマサを貰い(妖刀でんがな)、すずの両親を探しにユークリッドへ。そして、以前石化させられて終了してしまった因縁の闘技場へ。もう石にはなりたくないので、ストーンチェックをしっかり装備してレディゴー。

…メイアーさんの事もあるからこうなるんじゃないかなーと思っていたけど、すずちゃんのパパ&ママ自決。主人公パーティの家族死ぬ率高過ぎだよ…。

忍者の里に行ってみるとすずちゃんが「……」と迎えてくれました。怒ってるのかなーと思ったけど、以後も台詞が変わらないのでこれがデフォっぽい。

てなわけで、晴れてすずちゃんが仲間になりましたー。和食(おにぎり、刺身、寿司等)の料理熟練度上昇率の高さが何ともナイスだね!Lvは31と低めなので、暫くはベンチ要員かな。


■そして温泉イベント再び。セミヌードリターンズですよ、ぐへへ。←(危)

突然チェスターの肉体を褒めだすクレス君に軽くビビる。でも、腐女子視点で見るのは何とか回避。テイルズは何故か腐った目で見たくないという変なこだわりが自分の中に。

てゆーか!それを聞いてアーチェが男湯を覗きに行くのがすげえ!!「見るしかないっしょ!」とか「見~ま~す~よ~」とかやる気満々なんですけどー!いやー、良いもの見せてもらいましたw


■すずちゃん加入直後、早速フェイスチャットをチェキチェキ。

「カレーは辛え」と得意そうにぶちかますクレスの背後に、思わずダ・サイダー様の影を見てしまいました…ラムネス…。

他にもクラースハゲ疑惑とか、忍者になりたいというアーチェをけなすチェスターとか…。あーもー、早くクリアしてフェイスチャット見放題にしてえー!


■闘技場、先程の連勝は無効試合にされてしまったのが悔しかったのでもう一度ユークリッドに行ってチャレンジしてみる。

闘技場に行こうとするとすずちゃんが嫌がるのが切ないね。すずちゃんを留守番させて、闘技場リベンジ!

うむ、石化予防さえしっかりしてれば問題ないね!うわあい、チャンピオン!ガルフビーストが相当強いと攻略本に書かれていたけど、普通に勝てるじゃないか。

色々商品がもらえるみたいなので、また今度時間が空いたら挑戦してみよう。

 

 

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
諸々


最新CM
[05/28 童貞喪失]
[05/26 汁男優]
[05/23 童貞卒業]
[03/21 モバゲー]
[03/17 mコミュ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
らいや
性別:
非公開
職業:
腐女子
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析