忍者ブログ
こっそり萌え吐き場

2024.05.18 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.16 Fri 「 雑記11/16ゲーム

■PSPソフトの「涼宮ハルヒの約束」を予約してしまいました。勿論限定版。

実はアニメも小説も全く見たことが無いんだよね、ハルヒ。でも前々からずーっと気になっていた作品なのですよ。

何故かって?古泉×キョンが良さげだから。ええ、腐女子ですから。

…いや、勿論それだけじゃ無いんだけどね。

巷での評判の良さは勿論のこと、画が可愛くて綺麗だし、キャラクターが立ってそうだし。そして、曲も良さげだし。ハレ晴れとかGod KnowsとかLost my musicとか。

アニメの第二期も決定している事だし、「約束」を皮切りにハルヒにハマってみようかなーとか考えてる自分が居ます。

現在フィギュアを大量に予約してしまっているけれど、フィギュア群の到着が落ち着いてお金が出せるようになったら、DVDとかCDとか集めに走る予定。

ちなみに女の子キャラ、現時点では朝比奈さん萌え。ハルヒも長門さんも可愛いけど、何だかビジュアル的に一番好み。可愛い。ランク付けすると、みくる>長門>ハルヒ…みたいな。みっくるんるん。でも、あくまでもお目当てはキョンといっくんですから!

アニメやゲームを観てどのように俺ランキングが動いていくのか、自分でも楽しみ。

ちなみにPS2ソフトの「戸惑」は買おうかどうか迷い中。買うとしてもこちらは通常版かな。フィグマは魅力的だけど、何分お値段が…。


■PS2といえばストリートファイターZEROファイターズジェネレーションBest版がそろそろ届く頃だな。結構前に予約したのに発売日(15日)に届かない辺りがamazonクオリティ。早くさくらで飛び込み大パンチや小足連打→春一番とかかましたいよ。

何と言ってもZERO2とポケットファイターが超楽しみでね!学生故の軍資金不足で「やり込んだ」というまでには至らないものの、どちらもゲーセンでやりまくったからなあ。オリコンとか、下手だったけど面白かったよ。

ZERO3以降はシステムがやや煩雑になってきたのであんまりやらなくなっちゃったんだよね。ヴァンパイアセイヴァーも同様の理由で然程やり込まなかったっけ。

てゆーか…

ガイ萌え、リュウ×さくら萌え、ザンギエフ×ミカ(ZERO3だけど)萌え!ZERO2ケンステージ背景のザベルとレイレイ超萌え(リンリンは?)!

ポケファイではザベ×レイ的にレイレイのレバー入パンチ萌え。他にも背景に居るガイとか、かまくらの中でお餅喰ってるビシャモン&ソドムとか可愛かったし、普段はあんなに硬派な豪鬼がコスプレしまくるのも楽しかったなあ。

PS版のポケファイも持ってるんだけど、画質は微妙だしロードが長いしであんまりプレイしませんでした。今度は超期待!


■上述の通り、ハルヒが前々から気になっていたわけですが、実はリリカルなのはシリーズも気になってたり。

ザフィーラとかいう兄ちゃん…良い獣耳ですね…。

てゆーか、登場人物等の名称に自動車関連の名前が沢山使われてて面白いね。自分は自動車関連の仕事をしているのだけど、登場人物名を見ていると今勤めているメーカーの車名とかちらほら見受けられて楽しい。

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
諸々


最新CM
[05/28 童貞喪失]
[05/26 汁男優]
[05/23 童貞卒業]
[03/21 モバゲー]
[03/17 mコミュ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
らいや
性別:
非公開
職業:
腐女子
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析