忍者ブログ
こっそり萌え吐き場

2024.05.18 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.14 Wed 「 テイルズオブファンタジア フルボイスエディション プレイ記6ゲーム

■精霊の洞窟で暫しチェスター育てに勤しみ、適当なところで切り上げてベネツィアへ。

おお、ナンシーとエルウィンの子孫が。「先々代の」とか言ってるけど、50年で2世代も代替わりしたのか。早くね?

海路が使えなくなっているということで、航空手段をGETするべくユークリッドへ自動で移動。

おお、ユークリッド随分立派になったなあ。

宿に泊まったらクラースさんが称号「しあわせもの」取得。てっきりホームシック(地元なのに)にでも掛かったかと思ったよ。

試しに闘技場に挑戦してみたんだけど、8匹目のバジリスクキングに石化させられて終了…。くそー、バジリスクが出てくるって知ってたらちゃんと対策取ってたわい!リベンジしても良かったんだけど、とりあえずここは一旦話の本筋を進めることに。


■てなわけで、飛空挺レアバードの動力をGETしにヴォルトの洞窟へ。

てゆーかスタンリーさん良いキャラしてるなあ。眼鏡っ漢だし白衣だし、ひそかに萌えキャラ。

それにしても「ハリソン」とか「スタンリー」とか…スタッフに映画好きさんが居たりしたのかな。考えすぎか?

おお、すずちゃん初登場。クレスも一緒に良い感電ですね。

すずとの二度目の遭遇でクレス一人きりの戦闘が発生するのだけど、うっかり敗北。初めて石化以外で死にました。

イベントバトルなので負けても支障がない戦闘なんだけど、やっぱり悔しいのでロードしてやり直し。

毒の効果が結構強烈で再度死に掛けたりしたけれど、隙を見てアイテムで回復して何とか勝利。

で、洞窟を奥に進むんだけど、なかなか仕掛けが面倒。攻略本を見ながら、順に仕掛けをクリアしていきますよ。

最後にヴォルトと戦闘。メンバーはクレス・チェスター・ミント・クラース。結構梃子摺ったんだけど、面子がチェスターじゃなくてアーチェだったら楽だったのかな。

スペクタクルズによると水属性が弱点のようだったので、クレスが虎牙破斬や秋沙雨でヴォルトを足止めしているところに後ろからクラースさんがウンディーネで攻撃。ミントは勿論補助&回復に徹し、チェスターは凍牙連発。

攻略本に「警戒しろ」と書かれていたサンダーブレードは全く出してきませんでした。時間だけは結構掛かったけれど、大きな損害も無く勝利。

「どの指輪で契約するんだろう」「じゃあ並べてみよう」という会話の流れが妙にツボにハマった。

帰り道、道の向こう側にある宝箱をアーチェに取ってきてもらうんだけど、いちいち喧嘩するチェスターとアーチェが可愛い。これからどういう流れで仲良くなっていくのかが非常に楽しみ。


■てなわけで、レアバードが使えるようになりましたー。フェイスチャットを一通りチェックして、いざ空中へ!

うわー、エターニアで飛空挺に乗ったときもそうだったんだけど、超爽快!地形に阻まれて遠回りしなきゃならない箇所をものともせず進めるって気持ち良いな!

とりあえず、浸食洞へ着陸。すると何やらイベント発生、「新食堂」良いなあ。「××料理人」アーチェの特別料理を食って次々と倒れていく男達萌え。

もう一度浸食洞に入りなおすと、今度はミントの料理でピクニック。しょんぼりするアーチェと、それを気遣うミント萌え。「ねーv」って女の子の会話をする二人が超可愛い!それにしてもアーチェに対してチェスターが酷すぎるw


■今回は此処まで。

攻略サイト等を見てみるに、あともう少しでクリアの模様。頑張るべ!

 

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
諸々


最新CM
[05/28 童貞喪失]
[05/26 汁男優]
[05/23 童貞卒業]
[03/21 モバゲー]
[03/17 mコミュ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
らいや
性別:
非公開
職業:
腐女子
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析