忍者ブログ
こっそり萌え吐き場

2024.05.05 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.05 Mon 「 雑記11/5雑記


■「Gift 25 ~A Tribute to Mylene Jenius~」の予約受付が始まっていたので、早速予約手続き完了してきましたー。つくづくネット通販って便利だなあ。でもちゃんと発売日(12/19)に届いてくれるかな…頼むぜamazon!

そして、来月行われる福山芳樹アコギ旅2007・仙台編と、ELECTRIC FIRE 2007~Tribute to BASARA & MYLENE~のチケットFC先行予約が通ったので、今日代金を振り込んできます。うわあい、来月が超楽しみ!

でも…最初は何も考えずに勢いで2公演分のチケットを予約しちゃったけど、後で我に返ってみたら、ライブ参加の為の交通費がえらい事になるという事に気が付いた。ここの所DVD-BOXばっかり立て続けに買っちゃっていて、今月のクレジットカード引き落とし明細を見てひっくり返った矢先だから、尚のこと青ざめた。

うわあん、こんな事で青くなりたくないよ!希望の炎よ、もっと燃えたぎり青くなれー!




■先日ブックオフで「うしおととら外伝」を立ち読みしてきました。

うしとらは昔コミックスを借りて読んだっきりなんだけど、とっても良いエピソードが満載で、いつかは自分もコミックス揃えたいと思ってたんだよね。でも全33巻というとんでもない冊数の為、当時学生だった自分にはとても手が出せず断念。今度、文庫版を少しずつ買っていこうかな。楽しみ。

外伝については実はなかなか読む機会が無くて、ずっと読みたい読みたいと思ってまして。で、ブックオフに古い漫画を売りに行って(売りたくなかったけどorz)、買取価格の計算待ち時間にたまたま本棚に並んでいるのを見かけて「こりゃ読むしかねえ」と。

…うっわー、燃える&萌える!!

紫暮父ちゃん格好良い!草太郎さん萌える…!そしてとらは相変わらず可愛いなあ!

ぶっちゃけうしとら本編の内容はおぼろげにしか覚えてなかったんだけど、本編と関連付けずにこの本単体で読んでも十分面白かった!本当に藤田和日郎は話の魅せ方が上手いなあ。画も迫力あるし!

うしとらといいからくりサーカスといい、読んでると書き手の誠実さや情熱が伝わってくるような気がします。あとがきの文章とかを見てても、何だか暖かいんだよね。

今は青年誌で描いてらっしゃるようだけど、まだコミックスにはなっていないんだよね?

…と思ったら、「黒博物館スプリンガルド」も「邪眼は月輪に飛ぶ」もコミックスになってたよ!

すっかりamazonに頼りっきりになっちゃって、書店に行かなくなったらコレだよ…(ポイントが付くから書店で買うよりお得感があるんだよねamazon)。早速注文完了、今から届くのが楽しみ。

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
諸々


最新CM
[05/28 童貞喪失]
[05/26 汁男優]
[05/23 童貞卒業]
[03/21 モバゲー]
[03/17 mコミュ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
らいや
性別:
非公開
職業:
腐女子
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析