忍者ブログ
こっそり萌え吐き場

2024.05.18 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.02 Fri 「 綾瀬風香 制服Ver.&よつばとリボルテックフィギュア

■amazonで予約していた「風 香る」風香さんが届きましたー。同じく予約してまで買っていたのに未開封だったよつばちゃんも一緒に開封してみましたよ。


■まずは風香。

NEC_0103.jpg










NEC_0104.jpg










NEC_0105.jpg










NEC_0106.jpg










NEC_0107.jpg










NEC_0108.jpg











NEC_0109.jpg










NEC_0110.jpg










NEC_0111.jpg











第一印象、「ふーかはあしふといな!」。

いや、だってパッケージ(裏面)にも書いてあるんだもん!意識しちゃうじゃないか!でもそこが普通の女子高生っぽくてグッドなのですよ。イラストも可愛い!見返り美人。

あと、服の皺が原作を意識しているのが良く分かってグッド。ブラウスをスカートの中に入れて、ちょっと時間が経った感じが上手く再現されていることに結構感動しました。

ポージングは大人しい感を受けるんだけど、リボよつばと絡ませるのを想定している事を考えるとこんなものなのかな。

難を言えば…よつばもそうなんだけど、白目部分が肌色に塗られているのが個人的に違和感。スキルがあればリペイントしたんだけどなあ。

仕上げがとても綺麗で、ポーズも単純なので安定感もあり、安心して飾れるフィギュアです。


■そしてよつば。

NEC_0114.jpg










NEC_0115.jpg










NEC_0117.jpg










NEC_0118.jpg










稼動部分は多いけど、思ったより動かないかなあ…。いや、とても良く動くんだよ!でももっともっと動くものだと予想していたんだ。

特に肩と肘を思い通りに動かすのが難しい。肩については、腕を上げると肩の関節が何となく不自然に見えるんだよね。肘は、真前に動かすことが出来なくてやや外側にしか曲がらないのが残念。走らせるポーズをとらせると、何となくぶりっこ走りに見えてしまうorz

あとね…個体差かもしれないけれど、膝の関節が弱いかも。なんかクタクタ気味なので、今度分解してダボを太らせようかしら。

何か不満ばっかり挙げてしまったけれど、値段を考えるととっても良い物だよ!良く似てるし、小物が楽しいし表情変えも出来るし!(よつばは笑顔が好きなので怒り顔は使いませんが)

NEC_0112.jpg












NEC_0113.jpg










よつばも風香も、とてもお得で良い買い物をしました。


■他にも「よつばと!」関連では来年のカレンダーを予約済み。来年は一年中よつばと一緒だぜ。

ちなみにダンボーについては未だに購入するかどうか迷ってます。スケールが微妙に小さいのがネックなんだよなー。よつばと風香のスケール比較が原作に充実なので、尚更。何より、みうらちゃんにはそんなに愛が無いんだ…(酷)。

恵那だったら、好きだから迷わず買ったんだけどな(フロイラインで出てくれないかな)。でもそれ以上に、とーちゃんを激しく希望。パンツマーン!


■折角のリボルテックなので、ちょっと遊んでみました。

NEC_0120.jpg












…怖い。

 

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
諸々


最新CM
[05/28 童貞喪失]
[05/26 汁男優]
[05/23 童貞卒業]
[03/21 モバゲー]
[03/17 mコミュ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
らいや
性別:
非公開
職業:
腐女子
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析