忍者ブログ
こっそり萌え吐き場

2024.05.19 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.30 Fri 「 雑記11/30雑記

■冬コミ用の宿を予約しました。

「旅の窓口」時代から使っている「楽天トラベル」で予約したのだけど、どうしても出遅れた感は否めず、評価の良い宿は既に殆ど部屋が埋まっていました。やっぱり2ヶ月位前からチェックしてないと駄目だねー。行くなら行くで、さっさと決断しておけば良かった。

今回の宿は上野。コミケ会場までは、東京駅から出る臨時バスを使用予定。上野からなら、一駅だけ移動すればいいから楽でしょ。

あとは日曜日に新幹線の切符を買って、着ていくものを準備しなきゃね。

この「着ていくもの」が、いつも問題なんだよなあ。どうにも何を着ても似合わない体型&顔をしてるもんで…。コートもダサいのしか持ってないし、バッグもいい加減ボロボロだし。でももうお金は掛けられないし…だーもー、どーしよーね!


■何となくニュースサイトを見ていたらこんな記事を見つけました。

【DSレイトン教授】「攻略サイトは即刻削除をお願いいたします」

もう当該文書は訂正されているけど、これはちょっとなー。そりゃあ気持ちは分からなくもないけど、企業として出すコメントじゃないよね。上記リンク先でもコメントされてるけど、そんな事言うなら攻略本出したりしないでね?

「ネタバレ注意」って書いておけば、後は自己責任じゃんね。じっくり自力で解こうが、進み方を見てサクサク進めようが、遊び方は買った人それぞれ。

自分の場合は目がしんどい事や、なかなかプレイする時間が取れない事から、攻略本や攻略サイトをプレイ時間短縮のためにネタバレ上等で見まくってます。そりゃあ謎解きが面倒臭いってのも無いわけじゃないけど、謎を解いてる時間が勿体ないというか、早く先の話を知りたいというか。

てゆーか…「即刻」という言葉の与えるインパクトって大きいよなあ。一般的に強制的な意味で使われる事が多いからね。辞書検索してみても用例に「―退去せよ」って書かれてるくらいだし。

へこへこ下手に出ろとまでは言わないけど、せめて「上から目線」にならないような文書を考えるべきですよ!お客さんから嫌われたら離れられるだけなんだから。長い目で物を見ないと、ね。

ここでエロゲメーカーが比較対象にされてるのが結構興味深い。そりゃエロゲメーカーでも酷い所は酷いけど。Nice boat.商法とか。

自分的にはアリスソフトさんがユーザーに超優しい会社の代表格だと思います。配布フリー宣言は勿論のこと、ゲームの解答集や拡張パッチの積極的な無料配布。更に新規入手不可能タイトルのweb配信とか…儲ける気あるんですかアリスさん;心配はさておき、こういうメーカーさんは応援したくなるよね。

結構前の記事だけど、上記リンク先と「アリスソフト、新たに鬼畜王ランス含む13作品を配布フリー宣言」のコメントを読み比べると面白いです。

信頼されて、愛されてこそ、企業は生き残っていけると思います。


…それでいくと…うちの会社はきっと駄目だなあorz

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
諸々


最新CM
[05/28 童貞喪失]
[05/26 汁男優]
[05/23 童貞卒業]
[03/21 モバゲー]
[03/17 mコミュ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
らいや
性別:
非公開
職業:
腐女子
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析