忍者ブログ
こっそり萌え吐き場

2024.05.19 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.18 Sun 「 斎香・S・ファルネーゼ(ぱすてるチャイム Continue)ALTERフィギュア

■先日注文した斎香先輩が無事に到着致しましたー。

しかし…セイバー、ランサー、冥夜様、イグニス姐さん、斗貴子さん、バルド、名無したん&羅狼様等等…、我が家のフィギュアは武器所持率が高いなあ。

実際、萌えより燃え重視で買ってるからね。今後もっと燃えフィギュアがリリースされてくれると良いなあ。


■さてさて斎香先輩。

1NEC_0123.jpg










2NEC_0113.jpg










3NEC_0120.jpg










4NEC_0119.jpg










5NEC_0116.jpg









我が家で初めてのアリスソフトものフィギュアです。いや、そういえばまなな様が居たわ(Vol.2)。

まず目を引かれたのが、髪の毛の先のシャープさ。先っぽをつつくとチクッとするくらいシャープなのですよ。三つ編み部分も綺麗なんだけど、毛のスジが入ってたらもっと良かったかな。

前髪の再現度が高くて、しっかり斎香先輩なのが嬉しい!手が小さいきらいがあるけど、これも原作に忠実なのでOK。

顔もそっくりで問題ないんだけど、他のアルター製フィギュアに比べるとちょっぴりのぺっとしてるかな?…とは言ったものの、自分アルター製品は水着アルとFA4hollowしか持ってないんだけど;瞳の虹彩部分にグラデーションが入ってたりしたら最高だったかも。

ポージングは大人しいけれど、品のある立ち姿で綺麗です。変にスカートが捲れ上がったりしてないのがとても好印象。安心して飾れるフィギュアで、良い買い物をしました!


■ちなみに。

ロングレイピアの刀身は別パーツで、柄の部分に差し込んで完成させます。

で、刀身を柄に差し込み、いざ飾ろうと思って壁際に置いたところ、壁に刀身がぶつかってしまい、パキッと嫌な音が。

…柄に差し込む刀身のダボ部分がパッキリ折れてしまいましたorz

でもダボ部分で本ッ当ーに良かった!刀身の真ん中で折れてたりしたらと思うと…ヒィー。

ここでデモンベインプラモ用に買ってきた木工用ボンドが早速役に立ちました。ああ、そういえば随分前に破損した武御雷も直さなきゃね。

冥夜様スタチュー、武御雷に続いてフィギュアを破損したのは三体目。今後まだまだフィギュアが届きまくる予定なので、もうこれ以上ドジっ娘属性を発揮しないように気をつけなきゃ!

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
諸々


最新CM
[05/28 童貞喪失]
[05/26 汁男優]
[05/23 童貞卒業]
[03/21 モバゲー]
[03/17 mコミュ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
らいや
性別:
非公開
職業:
腐女子
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析