忍者ブログ
こっそり萌え吐き場

2024.05.18 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.19 Fri 「 テイルズオブファンタジア フルボイスエディション プレイ記4ゲーム

■前回バジリスクにやられてゲームオーバーしてしまったので、がむしゃらにに砂漠を歩きまくって無意味にリベンジしまくりました。

いや、「バジリスクのうろこ」が欲しくてね。だって「マヒ・戦闘不能回復、HPが完全回復」という高性能っぷりが魅力で。ピコハン等でしっかり牽制しながら、もりもりバジリスク退治ですよ。…まさかこれが後で役に立とうとは。

うろこを15個確保完了したので、洞窟に入る前にオリーブヴィレッジで物資を補給。いちいち汗を掻いてるグラフィックがどことなくぼのぼのを彷彿とさせます。


■てなわけで、熱砂の洞窟にレッツゴー。

おお、ソーサラーリングですか!エターニアにも出てきたね、懐かしい。てゆーか、暴発したときのクレス君&クラースさんのリアクションが超グッド。いちいちキャラグラフィックが可愛いよな、テイルズ。

色々仕掛けを解除したり、柱を豪快になぎ倒したりしながら進んでいき、さくっとイフリート撃破。フレアマントやら装備をしっかり整えていったのだけど、思いのほかあっさり終わってしまってちょっぴり残念。


■さてさて、晶霊…じゃなくて精霊が集まったのでモーリア坑道に潜りますよ。謎解きは面倒臭いので、攻略本を見てずんずん降ります。

攻略本を見ていたくせに、地下8階のトラップは見事に引っ掛かりました。地下6階は伏線でござったか!しかもあの演出…うぬう、やりおるのう!

で、最下層でマクスウェルと対戦。ちくちく牽制して魔法を妨害しているだけでさっくり撃破できました。

てゆーか…おじいちゃん可愛くね!?グラフィックも性格も!外に出たら試しに早速マクスウェル使ってみたんだけど、使い勝手はともかく見てて可愛いなこの技!ふわふわ出てきてふわふわ帰っていく様がなんともキュート…。


■アルヴァニスタ城に戻り、ルーングロムさんからエドワードなる人物を紹介してもらう。…ひそかにルーングロムさんのグラフィックに萌えを感じてたり。だってポニテなんだもん。

エドワードさん家を訪ねてみると、外出中との事なのでフレイランドまで追いかけていくことに。行き違いを経てようやく遭ってみれば色違いモリスンさん…もといモリスンさんのご先祖様だし!

何やらエドワードさん死亡フラグっぽいイベントを鑑賞した後、苦労して集めたバジリスクのうろこを根こそぎ持っていかれてちょっと切なくなってみたり。

しかも、悔しいからってバジリスクのうろこ再収集に精を出してたらまた全員石化しちゃってゲームオーバーになるし!

しかもしかも、ここまでずっとセーブしてなかったからモーリア坑道クリア直後からやり直しだし!くっそー、折角の経験地・お金・料理熟練度がorz


■何とか気を取り直してもう一度フレイランドに渡ってイベントやり直し。エルフに壊れた指輪を修復してもらうべく、アルヴァニスタのルーングロムさんにユミルの森に入る手配をしてもらうことに。

…といったところで今回は終了。


■どうにもお金のやりくりがしょっぱい状況にあったので、モーリア坑道に阿呆程入り浸ってお金稼ぎをしましたよ。おかげでもりもりレベルは上がっていくし、数万しか無かったガルドが30万ほど溜まりましたー。うわあい。

ついでにルーンボトルも集めてアクセサリ類を強化しますよ。でも装備枠が二つしかないから取捨選択が難しいね。とりあえずクレス君にはフィートシンボル標準装備。

でも途中まで、折角手に入れていたコンボカウンターの存在を忘れていてコンボ経験値を取り逃すというポカミスをかます。おおう、勿体ない。

現在、最大HIT数は27HIT。まだショートカットを使ってないので、折を見てHIT数稼ぎに挑戦したい所存。


■そんなわけでお金に余裕が出てきたので、料理を極めてみることに。

攻略本によるとクラースさんが料理が得意なようなので、ガンガン料理を作らせてみる。すると熟練度が見る見る上がっていき、あっという間に現在覚えているレシピ全種類完全制覇。熟練度が上がると効果も上がっていくのが美味しいよね。ちょっと食材の値段が高いけれど、今後も上手く活かしていきたい所存。

 

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
諸々


最新CM
[05/28 童貞喪失]
[05/26 汁男優]
[05/23 童貞卒業]
[03/21 モバゲー]
[03/17 mコミュ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
らいや
性別:
非公開
職業:
腐女子
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析