忍者ブログ
こっそり萌え吐き場

2024.05.18 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.18 Thu 「 テイルズオブファンタジア フルボイスエディション プレイ記3ゲーム

■まだクリアしてないのに4コマアンソロジーなんて買ってしまいました。

img_1492171_52455417_0.jpg









で、読みたい誘惑に勝てず、ネタバレ上等で早速読了。幸い大したネタバレはなく(すずがカレー嫌いだとかその程度)、楽しく読むことが出来ましたー。クリアしたらコミックアンソロジーも買ってしまおうかしら。


■さてさて、プレイ記録。

リアを連れて西の孤島へ向かいますよ。攻略本を見ながらさくっとデミテルを撃破。…成る程ね、そういうことだったのか。アーチェ良い奴じゃないか!第一印象最高!

てなわけで、アーチェが仲間になりました。早速あちこち回って呪文書を回収。うおお、呪文の威力がバカ高。強力な即戦力っぷり。


■4人になったパーティでアルヴァニスタへ。「うっふんむすめ」っておいおい。

船の中でイベント発生。宴会モードのクラースさん超萌え。グラフィックも可愛いぞ。そしてその夜、見事に二日酔いになってる辺りも萌え。船酔いミントと風邪引きアーチェもなかなか。

メイアーさん、「助けて」って言ってたのに助けられなくてブルー。ううっ、イベントバトルだから死にゃあしないだろうと思ってギタギタにしちゃったよう。本当に容赦なく人が死んでいくゲームだなあ…。

そんなこんなでアルヴァニスタ到着。サブイベントをちょこちょことこなし、宿に泊まる。ちなみにレースは全然駄目でした。方向音痴だからガンガンコースアウトするよー。


■で、深夜の王城侵入。人員運搬するアーチェが可愛い。

衛兵に見つからないように王子の部屋に向かわなきゃならないんだけど、これがどうにも難しくて何回もやり直しちゃいましたよ。普通あれだけウロウロしてたら捕まるよなw

何とか王子の部屋に辿り着き、ジャミルと戦闘。特に苦労することなく撃破。でも直後に捕まって投獄されて涙。まあすぐ開放されたわけですが。


■王様からなかなか強い武器を頂いた後、精霊と契約をしにあちこち世界を回ることに。それにしても船賃が地味に財布にこたえる。

まずは精霊の洞窟。「ヨチイダ」って何か意味があるのか?

クレイアイドルの迷子を連れて行くことになるんだけど、足の遅さにイライラ。さっさと付いて来いやー!

途中で接触すると戦闘になるクレイアイドル。トラクタービームしか効かないらしくて、攻略本が無かったら相当悩んだこと必至。

ここのボスはノーム。ボイスはエターニアのノームと同じか?

ノームが地面に潜ってる最中は攻撃が効かなくて鬱陶しい。しかも相手が潜ってるっちゅーのにクラースさんとアーチェは無駄に魔法連発するし!もりもり減っていくTPが勿体ないことこの上なしorzなかなかノームが姿を現さなかったので超時間が掛かったけど、何とか撃破。


■続いて浸食洞。

水の満ち干きの仕掛けは攻略本を見てさくさく操作。ここではウンディーネと戦闘。エターニアのウンディーネとは全く違う趣。剣装備で勇ましいぞ。

回復を怠りクレスが一回倒れてしまったものの、それなりに撃破。何気にミントってあんまり自発的に回復をしてくれないのな。

その後早速フィールドでウンディーネを召還してみたんだけど、これ格好良いな!


■で、今度は熱砂の洞窟。洞窟に入る前に、砂漠で経験値とお金を稼ぐ。

だがしかし!ここで不慮の事態発生!

バジリスクに全員石化させられてしまい、初めてのゲームオーバー!うわあん、切なくなるからそんなナレーション要らないよー!


■切なくなったので、今回はこれで終了。とほほ、レベルも3人上がってお金も結構稼げていたんだけどなあ…

今回の教訓:セーブはこまめにするべし。


■ファンタジアでの自分的萌えキャラはクラースさんで確定っぽいです。いちいちやってることが俗っぽいのがグッド。自分と同年代ということもあり、親近感もあるしね。

まだ3つしか術を使えないけど、頑張って育てようっと。

 

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
諸々


最新CM
[05/28 童貞喪失]
[05/26 汁男優]
[05/23 童貞卒業]
[03/21 モバゲー]
[03/17 mコミュ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
らいや
性別:
非公開
職業:
腐女子
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析