忍者ブログ
こっそり萌え吐き場

2024.05.19 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.20 Tue 「 デモンベインプラモ製作記2フィギュア

■いかん、製作作業が楽しくなってきた…!

ランナーからパーツをパチンと切り離す感触。パーツに残った余分なランナーをチョリチョリ削る地味っぷり。ヤスリでコシコシと均す感触。

やっぱり自分は手元でちまちまとした作業をするのが好きなんだなあ。子供の頃、お菓子のオマケに付いてきた小さいプラモをわくわく組み立てていた、あの忘れていた楽しさが自分の中に蘇ってきました。

勿論仕上がりは決して綺麗なものではないのだけど、こういうのってプロじゃない限り結局自己満足の世界じゃん?楽しければそれはそれでOKッ!…だと思うのですよ。


■楽しくなってきちゃったので、家族にプラモデル作ってることをカミングアウトしました。

だって、パーツや工具を自室の床に広げて作業してる最中に家族が乱入してきたりしたら誤魔化しが効かないじゃないですか。

慌てて恥ずかしい思いをするよりは、いっそぶっちゃけちゃえー、と。前回は内緒で作ってたのでビクビクしながらコソコソ作業してたのですが、これで今後はバーンと床に物を広げて堂々と作業できるよ。うわあい。

…オカンからはちょっぴり複雑な視線で見られたけどね。


■余談はこれくらいにしておいて。

作業二回目、両肩のパーツ作りの続きですよ。


■だんだんデザインナイフの扱い方に慣れてきました。

なんてーか…鉛筆を小刀で削るように、そり~っ、そり~っと撫でるように削ると良さげですな。

あと、寒くなってきたのでストーブを点けたのだけど、ストーブの真ん前で作業してたのもパーツが柔らかくなって良かったのかも?多分ね。でもストーブの近くに取説(紙)を置くのは危ないので止めような、自分。


■とりあえず工具は買い足していません。

今回かなり小さい部品を扱わなきゃならない箇所があり、ピンセットを買う必要性を感じてきました。でも今回は指先で何とかなったから今後も何とかなりそうなので、購入するかどうかはまだ迷っています。

とゆーわけで、今後買った方が良いかもしれない物のまとめ。

・丸ヤスリ
・ピンセット
・小物入れ


■で、写真の状態が現在の進行状況。

NEC_0126.jpg










やっと肩が片っぽ(洒落じゃないぞ)これぞデモンベイン!という形になってきましたー。

やばーい、このだんだん組み上がっていくわくわく感がすっげえ快感。

おかげでファンタジアのプレイが停滞してます。でももうすぐクリア(のはず)なので、そちらもさっさと進めますよ!

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
諸々


最新CM
[05/28 童貞喪失]
[05/26 汁男優]
[05/23 童貞卒業]
[03/21 モバゲー]
[03/17 mコミュ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
らいや
性別:
非公開
職業:
腐女子
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析