忍者ブログ
こっそり萌え吐き場

2024.05.18 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.16 Tue 「 テイルズオブファンタジア フルボイスエディション プレイ記2ゲーム


■故郷の村が壊滅したのでおじさんを頼ってユークリッドへ一人で向かうことに。クレス君一人きりで戦闘は大丈夫かなと思っていたのだけど、この近辺の敵はそんなに強くなく、無事にユークリッドに到着。

で、おじさんの家に泊めてもらったら何か捕まっちゃったしー!結局おじさんも殺されちゃって…序盤からドカドカ人が死ぬなあ。


■父さんの形見のペンダントを取り上げられた挙句、地下牢にぶち込まれるクレス君。家族や村の皆を殺され、おじさんに裏切られ、挙句監禁…何だこの鬱展開。それでも牢屋の中をうろうろ調べていると隣の牢屋から声がする。壁に開いている穴から手を伸ばすとイヤリングを渡される。

すると隣の牢屋に行けるようになったので行ってみると、また人死に…。で、その女性の亡骸に刺さっていた剣を引き抜き(うわーん)、その剣で扉をこじ開け牢屋を脱出。

ここで別の牢屋に入れられていたミントが仲間になる。うおお、声が猛烈に可愛い。

先ほどの女性はミントのお母さんだった模様。お母さんの死を伏せ、外へ脱出。えー、良いのかな…これが後でどう響いてくるのか(考えすぎ?)。


■地下水路のボス戦を切り抜け、やっとこ外に。

…と思ったら、スライムの不意打ちでクレス君気絶してるしー!おいおい、女の子の前で何たるー!

鎧着用の青年を必死で引き摺って移動するミント萌え。やべえ、超可愛い…。


■気絶から覚めるとモリスンさん宅。チェスター君とも合流し、何かようやく一息ついた感じ。

起き抜けのクレス君に「ちゃわんむし」を振舞うミントさん萌え。しょっちゅう赤くなっちゃって可愛いぞ!

色々と大事な話を聞いた後、クレスのペンダントが奪われたことを知って地下墓地へ行ってしまったモリスンさんを追うことに。しっかしチェスター君が漢だよ(称号は「やさしいあにき」で固定)!クレス君はもっと見習うべき!

ミントのお母さんから貰ったイヤリングが無くなっていることに気付くんだけど、わりとあっさりスルーするクレス君…おいおいおいおいそこは流すところじゃないだろー!

地下墓地に向かう前に、レベル上げを兼ねてトーティスに戻ってみました。…チェスター君(とモリスンさん)、頑張ったね…。


■寄り道はさっさと切り上げ、地下墓地へ。

墓地入り口でトリスタン師匠から奥義を教えてもらいました。特技の熟練度が足りずすぐには繰り出せなかったものの、地下墓地攻略中に出せるようになりました。でもまだTP最大値が貧弱なので暫くは封印かな。

道中、大事なルビーを落としてしまったりしながら(どんだけ物を失くしてんだ)墓地の最深部へ。するとダオス復活、モリスンさんの機転でクレスとミントの二人が過去に飛ばされる。ちぇ、チェスター!モリスンさーん!


■チェスターの「こわれた弓」を拾い(ううう)、ベルアダムの村へ。

村長さんの家で会話を重ねてみると100年前に飛ばされていることが判明。てゆーか暖炉の前でピカピカ光る村長さんの頭に目が行っちゃうんですけど。つか魔術を使うときの表情がやばい。でも相談には乗ってくれるし無料で泊めてくれるし。良い人だ!

で、村長さんの紹介でユークリッド村のクラースさんを訪ねることに。道中が現代の山道とすっかり同じなんだよね。ちょっと感慨深い。

…てゆーか、寝る前のイベントのクレスとミントが可愛い!何二人であわあわしてるんだよ!ご馳走様でした!


■うわー、クラースさん良いキャラしてるわ!

まず声に萌える…井上ボイスは反則だろ!そしてあの「しりにしかれマン」っぷり…いかん、萌える。称号固定決定。「何だかんだ言って良い人」って良いよなあ。…つか武器が「ネクロノミコン」って。アルー!

ナンシーとエルウィンのイベントを発生させ(あんな所に座ってりゃ嫌でもイベント起こるよな)、一路ローンヴァレイへ。


■ハーメルの町でロープとつるはしを購入し、ローンヴァレイに到着。

アーチェのお父さん登場。おおっ、もうすぐアーチェが仲間になる模様、楽しみ。

契約の指輪を貰い、いざダンジョン。つるはしで岩をぶっ壊しつつ進んでいくのを見ていたら、TOEの地晶霊の廃坑で土砂を除去するリッド君を思い出しました。シルフが発している風に吹き飛ばされるのを見ていたら、同じくTOEの風晶霊の空洞の「ふらふらだ!」を思い出しました。うーん、懐かしい。

瘴気のあるフロアでじわじわダメージを受けるので、ちょこちょこ料理をしながら進んでいきます。結構派手に体力が減っていくのでおっかないですよ。

瘴気噴出孔を全て塞ぎ、シルフと契約。やっとこクラースさんがまともに戦闘に参加できるようになりましたな。


■シルフのお願いで、世界樹ユグドラシルのある精霊の森へ。藤島キャラでユグドラシルとか言われると「女神さまっ」を思い出しますな。

精霊の森、即ち現代でチェスターと狩りに言った森。猪も居りますな。ぼたん鍋じゃー!

さくさく進んでいくとイベント発生。肝心なところを聞く前に会話終了。うーん、もどかしい。


■ハーメルの町を通ると、町が壊滅していました。ああ、トーティスを彷彿…

リアなる女の子をパーティに加え、ベネツィア市に向かうことに。リアちゃんは戦闘には加わらないんだけど、ステータスで全身画を見ることが出来るのね。…アーチェに似ている気がするのは気のせいか…?声も…。

勿論へたれゲーマーですから攻略本見ながらプレイしているけど、現在進行時点から先の部分は見てないのですよ。まあ追々分かることでしょう。


■ベネツィア到着~。おお、ちゃんと街中を川が流れていて、ちゃんと渡し舟まであるぞ。でも渡し賃が何となく高い…。

ここの市長さんがベルアダム村の村長さんの兄弟との事で。兄弟揃って頭ツルツルでめでたいことです(?)。

ナンシーとエルウィンイベントの続きもこなしますよ。一気にラブラブになっちゃったなオイ。何やらエルウィンの父さんが超反対しておりますが、どうなることやら。

西の孤島にハーメルの町を壊滅させたデミテルが居るとの事で、船を出してもらうことに。つーかまた渡し賃が高ぇーなー!一気に貧乏になっちゃったよ!

てなわけで、少しフィールドでお金稼ぎ兼経験値稼ぎですよ。


■…といった所まで進んでおります。

使える技も増えてきて、序盤に比べると戦闘が楽しいですよ。ただ戦闘終了時のTP回復量が微々たる物なので、特技を連発してるとすぐにTP切れが起こるのがちょっぴり面倒くさいかな。

amazonのレビュー等では「魔法を使っているとき画面が止まる演出」と酷評されていたんだけど自分はそんなに気になりません。むしろ魔法演出の間、指を休められるので楽だったりw

そんな感じで、クリア目指して頑張ろー。

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
諸々


最新CM
[05/28 童貞喪失]
[05/26 汁男優]
[05/23 童貞卒業]
[03/21 モバゲー]
[03/17 mコミュ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
らいや
性別:
非公開
職業:
腐女子
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析